2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCVで「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0150002) 」

OpenCVをインストール&パス通しとかして、付属のサンプルプログラムを実行しようとすると「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0150002) 」なんてエラーがでてきて実行できない。 Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86…

VQ1005のドライバCD

トイデジカメ VQ1005はなにやらWEBカメラとしても使えるみたい。 早速PCと接続…したものの、ドライバがないらしく動作しない。ドライバCDとか捨てたような、、、ネットで探すも見つからず。 押入れ探したら、見つかる。ドライバCDは捨ててなかったみたい、え…

CD*1-CD*1

・CD 今日も届いた。 B.I.G JOE/Come Clean 今から聞き潰すことにする。 それと注文していた HIP-HOP BLOCK BUSTERS HOKKAIDO 注文がキャンセルされた。商品が確保できなかった模様。 軒並み売り切れ状態& アマゾンマーケットプレイスで10000円以上の値段が…

CD*1

今日も届いた。 スチャダラパー/WILD FANCY ALLIANCE 彼方からの手紙 後者 -THE LATTER- ヒマの過ごし方 と名曲たっぷり。

CD*2

連休の間にamazonマーケットプレイスでCDを注文しまくった。(しまくってしまった) さすがに5枚は買いすぎ。 ずいぶんと散財してしまったと反省。 ニコ動のおかげでCDを買う機会が増えた... 買ったもの DARTHREIDER presents FUNKY FUNKY FIESTA "花畑"が聞き…

高揚

気分が妙に高まって寝られない。 これが、躁ってやつか。まぁ、かといってテンションが普段より高いわけでもないだけども。

FLVプレイヤー

「PASEN-F13-」なんてのを見つけた。 FLVを再生できるポータブルマルチメディアプレイヤー。これでニコニコ動画から保存したflvファイルが再生できる、、、 とニヤニヤ。 冷静になって考えてみると。 外出時:基本的にウォークマンしか持ち運ばない 家:PCでFL…

ATAに別れを告げて

昔使ってたベアボーンを知人に譲ることになった。 が、DVDドライブが足りない。そんなことを理由に、自分用にDVDドライブを新しく購入。 ベアボーンには今使ってるLF-D521を入れることにする。 Blue-rayBlu-rayドライブが安くなるまでこれでがんばろうと思っ…

2.5インチHDD購入

世間がi7でにぎわう中、静音化目的で2.5インチHDD(HTS543232L9A300)を購入。 メインPCの3.5インチHDD(HDT725050VLA360)と交換&OSインストール。 途中、トラぶったこと。1.ビデオカードをねじ止めし忘れてた →通電中に、ビデオカードが(物理的に)動いてしまっ…

漫画家さん

某雑誌の作家陣ブログを見てたら、メンヘラちっくな人が多くて、なんだかしんみり。 今までは毎月何も考えずに読んでたけど、これからはもっと力を入れて読もうと思う。 まぁ、成年コミックなんですけど。 浦井民さんのこれからに期待。

googleデスクトップのガジェット「システムモニタ」の「ディスク」が動作しない

サイドバーとして使ってるgoogleデスクトップ、ガジェットに「システムモニタ」を使ってるんだけれども、HDDのアクセスを示す「ディスク」の項目が常に0KB/sでまじめに動作してくれない。 と思ってたら、「サービス」の「Task Scheduler」を動作させたら動い…

au 指定受信リスト

今週になって、ケータイ(au)に大量に迷惑メールが来るようになった。 .jp以外のPCメールは弾く設定で今までやり過ごしてきたけど、 今回はmixyとか、ster-bee-chみたいなパチモン系から日本語迷惑メールがごまんと来る。 1時間に2通、1日に48通くらい来るの…

"画像をデスクトップ背景に使用"で画像が保存される場所

Opera 9.60にて、"画像をデスクトップ背景に使用"で画像が保存される場所C:\Documents and Settings\〜ユーザ名〜\Application Data\Opera\Opera\profile\skin ↑にbmpで保存されてる。

コンストラクタの宣言に戻り値の型が含まれています

クラスの閉じブレース{}にセミコロンを忘れていただけの話。class{ //〜 };

ほしいものリスト

古本屋とかCDショップに行くと、どんなCDや本が欲しかったかをよく忘れてる。 今日もそんな状態に陥ったけど、アマゾンの「ほしいものリスト」をケータイから見ることで見事ピンチから脱出。 これから、もっと強化していこうと思う>>「ほしいものリスト」 し…

ブックオフにてひばり書房を探す

少し遠出して、ブックオフへ。日野日出志の本が多数出版されている、ひばり書房の本を探すも、(案の定)見つからず。 やはりマイナーすぎたか。家に帰って少し検索してみると、ヤフーコミックで立ち読みできた。 うむ、買わなくていい内容だ。

最近

夜に自分の時間を持つことができるようになったので、東方紅魔郷ノーマル4面の練習にいそしむ日々。 3面と4面の難易度差がありすぎる、、 パチェが倒せんとです。

不明なデバイス "Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C"

FMVをWindowsのインストールCDで再セットアップしたら、 不明なデバイス "Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C" なんてのがデバイスマネージャにできてた。http://www.kct.ne.jp/~senoh/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?list=&no=418&mode=allread…

日野日出志熱

カフカの変身を読んだおかげで、日野日出志熱が再発。 読みたいけど、買いたいけど、あの絵柄がmy本棚に並ぶのはどうよ、ということでいまひとつ購入に踏み切れない。↑楳図かずおが本棚に並んでいる地点で、気にすべき問題ではない