2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋に行ったら、脂増ラーメンが新登場してた。 食べてみたら、5時間たった今でも胃が重い。 そんなに強い胃を持っいてるわけではないのだな、と思いました。 覚え書き:隣に座った客は知った顔だったのかもしれない

ネットバンク

愛用中のイーバンクのVisaデビッド 改悪で次の春から使えなくなるそうなので そろそろ見切りをつけようかしら。 世の中どんどん住みにくくなるな、と思いました。

iPod Touch 64GB とそのほか買ったモノ

iPod Touch 8GBをネット専用機として買ったものの、 意外に音が悪くないことに気づいて、 iPod Touch 64GBをネット+DAPとして本格的に購入@\33,960。 買うとなるとケースやら保護フィルムまで買わないと行けない。 他に買ったもの Rix iJacket silicon iPod …

常灯ドット@Dell 2007FP

いつの間、常灯ドット(赤)ができていました。 Dellなら多少は大丈夫だと思っていたのに…と、思いました。

iPod Touchのケースを買った

尻隠して、頭隠さず。 購入後1週間、箱入り娘バリに丁寧に扱ってたiPod Touch(裸)。 このままでは使いにくいので、ケースを買いに近所の家電量販店に。 ■ほしかったもの ・シリコン系のジャケット(滑り止め効果を期待) ・出来るだけ、全体を覆ってくれるもの…

マックチキン

(劣化再登場)マックチキンとマックポークを食べ比べてみたけど、個人的にどっちも微妙でした。 無難にハンバーガーを食べておけばなぁ、と思いました。

ガジェット

高機能なネット端末と、大容量DAPと、ケータイを持ち歩きたい。 けど、そんなに多くのものは持ち歩きたくない。 現状 ネット端末:iPod Touch DAP:ウォークマン(NW-A829 16GB) ケータイ:infobar2さすがに3つも持ち歩くのはなぁ。 (Touchは外ではあんまり使…

iPod Touch

ネット端末として購入したiPod Touch 8GB。 意外に音がよくて悔しい(ポータブル機として外で聞くには問題がない音質)。これなら64GBのTouchとノイズキャンセリングのイヤホンを買っておけばよかったかも。 (8GB売って、買い替えるか… 足るは知れないな、と思…

マウス機種変更 マイクロソフト→ロジクール

ドライバとクリック感が好きなマイクロソフト製マウスから、 水平スクロールつきで非ヌルヌルスクロールなロジクール製マウスに変えた。 結論としては、 ロジクールのマウスドライバSetPointには垂直スクロールの加速(マイクロソフトのIntelliMouseにはある)…