2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルータ「WHR-G54S」を落札

購入したeeePC、今使ってる有線ルーターのポートに空きがないのでネットに繋がずに使用する。 NetBookだからネットに繋がんと意味がないだろう、ということで 無線LANルーターをよく考えもせずに落札。 WHR-G54S、3500円也 調べてみたら4年位前のモデル。 有…

新聞をとる

新聞をとらにゃいかん、と思ってた矢先、読売新聞が戸をたたいたので、購読。 おまけもいっぱいもらって、月々2000円。 もっとごねてみるかな、と思ったけど、勧誘の人が泣きそうなくらい喜んでいたのでやめておいた。

ウォークマンの中身

今現在のウォークマンの音楽フォルダのルートフォルダ構造を書き出してみる。 ALiCE'S EMOTiON AMoeC B.I.G JOE Barbarian On The Groove COOL&CREATE Campanella Dark Side of the Moon I've Sound SURFACE Sound Horizon TOP OF TOKYO/TT2オワリのうた Th…

いろいろさみしい

就活前に髪の毛を黒く染めるように

筆箱にはってあったシールがあまりにもアレなので剥がす。 明日説明会に行く企業、SEの募集してるけど、プログラミングは外注のよう。 どこもそんなものか。

特性

基本的に地頭がそうとうわるいので、 知識をがんばって詰め込まないと人並みにはなれないのね、 と会話の下手さ加減を思い知らされて、思った。

タギング

新しく買ったウォークマン、リリース年でも曲をブラウズできる。 これは楽しい。 でも自分のmp3ライブラリには年タグが書き込まれているファイルが少ない。 しかたがないから、手動でタグ付けをがんばった。 何か、もっと、楽してタグ付けできないのから。

eeePC S101を買った話

年始ごろからずっとほしいと思っていたeeePC S101シャンパン が閉店セールで安かったので、あわてて購入。48600円也。 ■微妙に残念に思ったこと・キーボードの印字が見にくい 少し暗いところだと、キーボード端のキーでミスタイプ連発。 ・画面が180度開閉し…

詰み

人生、詰んだな。と思い込んでしまった。 おそらく、そんなことはないんだけど、 思い込んでしまった。

ウォークマン付属のイヤホンのコードが長いので

コード部分を三つ編む。 理論値では長さは1/3になった。 ところどころ不規則で巻き癖ができているのはご愛嬌、ということで。 さて、どうやってほどくのやら。

近江八景 和歌

堅田の落雁 峯あまた 越えてこしぢに まづ近き 堅田になびき 落つる雁がね 矢橋の帰帆 真帆ひきて 矢橋に帰る 船は今 打出の浜を あとの追風 勢田の夕照 露時雨 もる山遠く 過ぎ来つつ 夕日のわたる 勢田の長橋 粟津の晴嵐 雲払ふ 嵐につれて 百船も 千船も…

NWZ-A829を買った話

ウォークマンの海外モデルNWZ-A829(NW-A829に相当)がアマゾンで16800円と投売り。 mp3をD&Dで転送できるらしいので一晩考えて、起床後注文。 +4000円くらい積めば、国内モデルの16GB(NW-S739F)が買える、なぁと考えに考えながら注文ボタンをぽちった。 送料…

まりさのかぎ クリア

53面は意外に力ずくでクリア。 ラストステージも力ずくでクリア。 ああやって倒すのね。 ゆるゆるな感じで非常に好みなゲームでございました。

まりさのかぎ

昨日はソロモンの鍵風な東方同人ゲーム「まりさのかぎ」を延々とプレイ。 53面で詰まる。 HHKキーボードでプレイするのは少し難しいです><

foobar2000をiTunes風にする

http://utu2.blog15.fc2.com/blog-entry-1213.html http://blog.livedoor.jp/foober2001/archives/493778.html

Pro-ject Head Box SE IIを買う

楽天を覗いてみると「10000円以上の買い物で500ポイントプレゼント」とかしているのでヘッドホンアンプ:Pro-ject Head Box SE IIを注文。ポイントを使って39303也。 、、、現在品切れで商品発送は3月末になるとのこと。 一気に萎えた。 ヘッドホンアンプはA…