2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7 Professionalをインストールした話

眠れないから、布団の中でネットをしてたら、いつのまにかwindows7に入札してて、気づいたら家に届いていた。 Windows7 Professional 優待アップグレード版 15500+850(送料)円 DSPでもいいだろうと思ってたけど、32bitと64bitが両方ついてこの値段なら迷って…

早起き

早起きして買い物でも行こう、とおもって9時くらいに起きたけど、 そこからすぐに朝食をとって、自転車で出かける気力なんてなかった。 来週は、朝食をゆっくりとる時間を入れて、早起きしようと思いました。

windows7 RCが起動しない

と思ったら、SSDのSATAケーブルが抜けかけていただけの話。 SSDだからといってケース内で固定せずに使うと、こういうことになる。

サンプルでNight Queenなどという香をもらう。 昔無印で買ったものと同じ匂いでノスタルジィ。

買い物

京都でよさげな財布(タケオキクチ)を見かけたんだけども、ネットで探せばもっと安く買えるかも、 と理性的になってしまい買わずに帰る。 古いモデルだったらしく、ネットでは見つからない>< 代替物をネットで買おうにも、財布とか実際に手に取らないと怖く…

ガメラ2 レギオン襲来

夜、時間つぶしに見てみる。 最初は面倒だからレビューは書くまい、と思っていたけどあまりに面白かったので書くことにする。 要は、自衛隊とガメラの除草映画。最後は草を生えさせないように頑張る。 以下、ネタバレを含むので注意。 一つの文にするのが面…

電源タップを買う

今使ってる電源タップ(4口)、コンセントが足りなくなったので、新しく6口のものを買う。 エレコムとサンワサプライで迷ったけど、 サンワサプライのほうは雷ガードの動作確認用LEDが付いているので、 サンワサプライのほうを買った。 まぁ、どっちもそうかわ…