2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク 評価

ヤフオク、結構活用しているのに評価が低いような気がする、と日々思ってた。 よく考えたら、出品メインなのに落札者の評価をしてなかった。 本来なら落札者が商品を受け取った時点で出品者を評価すべきなんだろうけど、 落札者全員がそうではない世の中。 …

2407WFP-HCの交換品がやってくる

あらすじ Dellの液晶2407WFP-HCの電源ボタンの接触が悪くなってきたので、交換を申し込んだ。 http://d.hatena.ne.jp/piy/20100425/1272198154 申し込んで2日くらいで交換品がやってきた。 交換品の使用時間を確認してみる。 Q. 稼働時間の調べ方は? A. 左…

2407WFP-HCの交換を申し込む

メインで使ってる液晶、Dell 2407WFP-HCの電源ボタンの接触が悪くなってきた&陥没してきたので、 Dellに修理を申し込む。 日曜に電話したせいか、1時間ぐらい待たされた。 話し合った結果、交換ということに。 保証期間が切れそうだから、と焦って電話したけ…

新歓

歓迎会で、何やら出し物をすることになって、土日までもが憂鬱に支配される。

酒に逃げた結果がこれだよ

健康診断で、尿酸値が7.2と高めに出た。(正常値は4.0〜7.0) ビールか、ビールが悪いのか。 よし、次からは日本酒かワインにしよう。

酒に逃げる

酒に逃げてしまうと、 睡眠が浅くなってしまい、 次の日に響いてしまうということを 思い知った。では、どこに逃げ込めばいいのやら。

クレジットカードを申し込む

愛用のイーバンクVisaデビットが有料になったので、新たにクレジットカードを申し込むことに。 amazonマーケットプレイスで買い物ができないのは痛すぎる。 とくによく使うサービスも店舗もないので、無難にポイント還元率が高いもの、かつ年会費無料なもの…

物欲に負け続ける日々

心に響くレスをネットで見かける。 物欲に支配される人間にとっては。 新たな買い物 とても空虚な気分です。理由はわかりません。 新しい物を買うときだけ幸せを感じられます。 しかし買った物はあっという間に古くなってしまうので、 また新しい物を買わね…

ゆうちょダイレクトのパスワードを忘れた

ログインできなくなってさあたいへん。 かといってパスワードの再発行は郵送と面倒そう。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat04.html#eid000096 調べてみると、ゆうちょダイレクトのパスワードは 英字は半角大文字のみ アルファベット2文字以上と…