2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない

ふと思い出した歌詞、リズムを思い出すのに苦労した日。 思い出した歌詞 年の瀬迫る夕焼け… 思い出せないと思ったら 彼方からの手紙 スチャダラパー 澄んだ空気 青い空 山の背に沈む夕焼けなどは うっかりすると涙を流すほど 本当に素晴らし過ぎるんだよ だ…

買い物!

第四土曜日は買い物の日。 クロックラジオ iPod touch ワイヤレスマウス とほしいものがいっぺんに出てきたので、たいへん。 クロックラジオ 今使ってる目覚ましラジオ、 デザインが好きでない&操作性も悪いため、色々探してみる →ろくなものがないのであき…

近況2

数年後のために、今の状況を、書く。 と言っても特に書くこともない。 毎日研究に追われる日々。 今週末は久しぶりの第四土曜日だから、新しくマウスでも買おうかしら。 以上、ワインで酔っぱらった頭で日記を書きました。

近況

ウォークマンの空き容量を埋めるために、 指定したフォルダをライブラリ以下のmp3でランダム(重複なしで)に埋めるソフトを 暇つぶしに作った。 今まで聞かなかった曲が入るようになった、 のはいいけどアルバムアートが適応されていない曲がけっこうあること…

cvCreateMatが重い

プロファイラにかけてみたら、cvCreateMatが意外に重い。 頻繁に呼ばれる関数で毎回、行列を確保・解放するのがよくない。 幸いにも、自分が使う行列は3x3と3x1だけなので 3x3と3x1の行列をクラスのメンバとして確保することにした。 コンストラクタで十分な…

家事を片づける2

寝られずに布団でうだうだしてたら朝。 買い物に行って、 たまってた牛乳パックを片づけて、 ラーメン食べて、 自転車を掃除したら、 気づいたら昼寝してた。 起きたら21時。 まぁ、早起きしたおかげで、長く感じられた一日。 16時起きの鬱屈した一日とは大…

家事を片づける

二度寝を重ねに重ね、16時起床。 昨冬クリーニングに出し忘れたジャケットをクリーニングに出したり、 虫に食われたスーツを下取りに出して新しいスーツを買ったり、 洗濯をしたらお気に入りのボールペンも洗濯してしまったり、 部屋の掃除をしたり、 と家事…

夢を見た

昨日は人に怒られる夢を見た。 今日は人にばかにされる夢を見た。 ひょっとして疲れてるのではなかろうか、と思いました。

openCVで「システム エラー - コンピューターに cv110.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」

windows7(pro 32bit) + Visual Studio 2005 にopencv 1.1をインストールしてみたらこれだよ。 いつも通り、 http://d.hatena.ne.jp/piy/20081130/1228020473 で治った。