2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉少女帯

夕食後、現実逃避のスパイダーソリティアと音楽鑑賞@「レティクル座妄想/筋肉少女帯」 スパイダーソリティア、やってもなんの得にもならんのに、2時間もしとった。 後悔。

google chrome

暇つぶしにダウンロードしてみたgoogle chrome。 シークレットモードとやらを使ってみようとすると 下記のようなケースにご注意ください。 ・ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト ・アクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プ…

Athlon II x2 250をOC

せっかく寒いので、OCでもしてみる。 電圧の調整とか面倒なのでデフォルト電圧でいけるとこまで。Athlon II x2 250を 3.0GHz→3.3GHzまでOC。 体感はほとんど変わらん。 あとCPUファンがあまりにも回らないので、 Gigabyteのファンコントロールツール「EasyTu…

ジャンル

mp3ライブラリのジャンルの「同人音楽」。 「同人音楽」と入力するにはわざわざ(IMEをONにして!)日本語入力にせんといかんので、入力しづらい。 ので、「同人音楽」を「arrange cd」に変えてみる。これで、IMEをONにせずとも入力できる。管理が楽になる。 ア…

カタカナの「メ」。 妙に書きづらいなと思って調べてみたら、左下がりのほうを先に書くらしい。 今まで右下がりのほうから書いてた。 ひとつ賢くなったな、とおもいました。

文章

「文章は自分の血で殴りつけるように書く」 と言われたものの、 自分が本気で書いた文章を他人に見られるということが、 他人の批判にさらされるということが、 なんと怖いことか。 自分は表現者には向かないのかな、と思いました。

滑る2

夕食を食べに自転車で出かけたら、今度は下り坂で滑りコケた。 手袋のおかげでけがもなし。 危険なところは素直に自転車から降りて歩こう、と思いました。

ポアロ

最近の日課。夕食後に、スパイダーソリティアをしながら、音楽を聴く。 スパイダーソリティアは5回に1回は上級をクリアできるようになったし、 POAROの「ロボットの唄(サルタヒコ)」という曲にも出会えた。これからも続けるべき日課だな、と思いました。

滑る

雪の降る中、自転車に乗ってたら曲がり角で見事に横転。 かばんの中のマグカップが粉々に。 実力以上のスピードは身を滅ぼすな、と身をもって思いました。

三ヶ日

一日目 元旦を有意義に過ごすため、ハンターハンターを全巻読む。 ハンゾーとか、いたなあ。 二日目 さびれたモールへ買い物へ行く。 趣味に合わない服など買う。 三日目 いとこの家に酒を飲みに行く。 日が変わっても頭痛を引きずることに。 四日目 帰る。 …

抱負2010

猫背を直したら世界が変わるかな、と思ったので、今年の抱負は「猫背を直す」 いい年になればいいな、と思いました。