2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

箇所Aの変更に伴って、箇所Bの変更が必要になる設計は避ける なるべく

ガメラ 大怪獣空中決戦

「ガメラ 大怪獣空中決戦」 市街戦とか自衛隊の対応とかがリアルに描かれているらしい、とかいわれたので見てみる。 ミサイルを東京タワーに当てるのは勘弁してほしい。 子供向けに作られているため、テンポよくストーリーも進んで、かつ長さも短いので、ず…

何とかの考え休むに似たり

何とかの考え休むに似たり とはよく言ったもので、考えに考えてもいい案が思い浮かばないことが多い やっぱり、手を実際に動かして考えてみるしかない。 馬鹿なりに

7月4日に生まれて

せっかくの連休だというのに、17時起きという堕落っぷり。 自転車を修理して、映画を見る。 「7月4日に生まれて」 主人公の堕落っぷりに感激。 主人公の家族の絶望っぷりに涙。

F91

F91など見てみる。昔に見た記憶はあるけど、いまいち覚えていなかった。

VQ1015 Entry

金曜日に注文したトイデジカメ、VQ1015 Entry(黄)。 明日月曜日の夜に届かせる予定が、今日日曜日に届いた。 今日明日と忙しいのに、困る。 いてもたってもいられなくなり、いろいろ撮影。 (壁紙にして、レトロなwindows7をお楽しみください) 電池の持ちも良…

夢を見た。昔の夢でもないんだけれど、どこか、懐かしい夢。 つづき、見られないかな。

なくしもの

最近、なくしものが多い。 ワイヤレスマウス→部屋の隅の服と一緒になってた エネループ→電子辞書に使われてた ありそうな所にあるけど、そこが思いつかない。

ワイヤレス

ノート用に買ったワイヤレスマウスがどこかへ消えた。 線がついていないので、すぐ何処かに行ってしまう。 これだから、ワイヤレスは!

となると、このキンピラゴボウもうれしい

「孤独のグルメ」を読んでいて見つけたセリフ。 どこかで聞いたことあるな、と思ったら、 「となると、このザックンもうれしい」 だった。

音楽ファイルのジャンル分け

こういうのはとりあえず、標準に準拠するに限る、ということで ID3v1のデフォルトのジャンル一覧。 APPENDIX A - ID3 GENRES LIST http://www.multimediasoft.com/amp3dj/help/amp3dj_00003e.htm

Opera 10 導入

Opera 10が公開されたので、WIndows7(RC 32bit)にインストールしてみる。 ぱっと見たところそんなに変化はないけど、Gmailが気持ち高速化してたのがうれしい。 ただ、アイコンは前のほうが好みだった。 ↓デフォルトのスキンがそこそこいい感じ。