2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"hロリマスター"の検索結果 28 件中 1 - 28 件目 (0.53 秒)

「HDリマスター」が「Hロリマスター」に見えた。 そろそろ病院に行こうと思った。

ショルダー

夜更かしして、ネットにてショルダーバッグ(ポシェット?)を探す。 シンプルで、 帆布で A4が入ってくれる ようなもの。 ↓が見つかったので、注文。 http://item.rakuten.co.jp/handh/384/

壊れたWordファイルの修復

壊れたwordファイルの修復を頼まれる。 「ファイル修復コンバータ」で修復を試みるも、修復コンバータに「ファイルが壊れています」 といわれるもんだからどうしようもない。 さてどうしたものか、と考えていた矢先に Gmailの「HTML形式で表示」で表示させて…

時計仕掛けのオレンジ

あまりにやる気が出ないので、「時計仕掛けのオレンジ」を見る。 前半は暴力だらけで、少し見るのがつらかった。 終わった後、Wikipedia等でおさらい。 アレックス君は完治したのね、そりゃよかった。

Y TO THE ONE, YtoTheOne

「ROOTS OF Y TO THE ONE」がhttp://discwave.ocnk.net/に入荷されていたので、いてもたってもいられず注文。 ここ一週間探し回った甲斐があった。 この機会に他のアルバムを調べてみる。 オークションで入手できるだろうか。。。 Y to the ONEの世界 落とし…

この世でいちばん大事な「カネ」の話アマゾンでお買い物。読みやすく、数時間で一読。 ギャンブルは怖いなぁ、とおもいました。

はてなダイアリーの印刷

はてなダイアリーを印刷しようとすると、ブログのサイドバーが邪魔になって無駄に印刷されてしまう。 これでは環境に悪い。エコじゃない。 サイドバーを印刷させない方法は、、、とスタイルシートとにらめっこしたけど挫折。 ページを保存したものを開くとサ…

The Front Line Covers

I'veの「The Front Line Covers」。 久しぶりにI'veのアルバムを聞き込む。 懐かしい曲が多いと思ったら、 I've GIRL'S COMPILATION 1~3からの選曲らしい。 「The Front Line Covers」 I’ve GIRL’S COMPILATION ALBUM ”reglet…

使わなくなったショルダーバッグをリサイクルショップへ持っていく。 買い取り価格55円。 5000円くらいで買ったのに。。。 売り飛ばす前に、身の回りの人にほしいかどうか聞いてもよかったな。 今度から鞄類はオークションで買おうかな。 で、ショルダーバッ…

foobar2000でLameを使ってエンコードしたmp3を、 iTunes(8.0.2)で管理していて、 それをSonicStage(v4.4)でウォークマン(NW-S706F)に転送している んだけれども iTunesで登録したジャケット画像が SonicStageで表示されない。 MP3のID3タグのバージョンが悪…

M_PI : 定義されていない識別子です

Visual Studio 2005で #include したのにM_PIが使えない。 #define _USE_MATH_DEFINES #include こうせんといかんらしい。 M_PIとかの(数学)定数はANSI Cの標準機能ではないとかどうとか。

無駄買

楽天の期間芸定ポイントを消費がするために HDMI-DVI-Dケーブル 1.8m を購入。 ポイントを使用して274円。 HDMI対応してる機種持ってないけど。 あと、先月購入したワイヤレスマウスの電池が切れた、ので交換。 ずっとつけっぱなしで、ちょうど一ヶ月もった。…

あさぎの自転車

よつばと!のあさぎが乗ってる自転車、 ルイガノのMV1 ということを知った。 自分もルイガノの自転車(RSR-4/2008)に乗っているので妙な親近感。

GOM PlayerでのAAC再生

GOMで音声がAACな動画を再生したら映像は再生されるけど、音声が再生されない。 GOMの再生情報(Ctrl+F11)を見てみると、オーディオのデコーダーにPowerDVDのAACデコーダーが使われてる。 他のデコーダーを使えばいいに違いない、と他のデコーダーを使ってみ…

Netbookがほしいよ

今まで使っていたノートPCを売ってしまったので、現在ノートPCを未所有。 持ち運びに便利そうなNetBookがほしい。デザインがよくて、軽くて小さくて、SSDで、安かったらなんでもいいよ。(優先順位順:高>>低) eeePC s101が候補だけれども、他の機種だって気に…

大容量DAP

サブDAPとして使ってるiPod mini 32GB(CF換装)の音質の悪さが気になりだした。メモリタイプで大容量でそこそこ高音質なものがほしい ↓ 選択肢が少ない ↓ よく考えたら、32GBもの楽曲を手動で管理するのは大変 ↓ やっぱりiTunesだよね ↓ 結局iPod mini 32GBだ…

雑多で無駄な買い物

京都駅付属のビックカメラに立ち寄る。買ったもの エネループ充電器(単四x2つき) キャノン純正インク ソフマップにいっておけばポイントカードが使えたのに、とレジを出てから思った。

何もない日

何もない日は、年賀状の返信を書く作業と、パタポン2 ドンチャカ ♪に勤しむ。

2009元旦

友人と新しくできたイオンモールへショッピングに。 サブカルチャー満載な店による。日野日出志/楳図かずお/吉田戦車/ ザ・ワールド・イズ・マイン/フェイスガード虜/えの素 などが満載。あらためて自分がサブカルチャー(?)寄りなことを認識した。