2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaに液晶保護シールを貼る

デジタルガジェットを買って一番にする作業、液晶の保護シール貼り。 (鍵といった)尖った金属と一緒に入れればいくらハードコート液晶といえども傷がつく、ということをinfobar2で学んだので。 そこそこ人気の機種なので、保護シールもいっぱいあって悩むけ…

auからDocomo XperiaにMNP

auのinfobar2を使ってた。 ケータイでGmailとかWebをチマチマ操作するのが嫌になってきたのと、 実家がauの電波が弱いのとで、 他社のスマートフォンに乗り換えることにする。 auですら電波が弱い僻地なので、softbankなど余裕で圏外。 僻地なのでDoCoMoに自…

買い物した

珍しく、土日とも外出する。 引きこもりにしては快挙。土曜:Xperiaの購入手続き。夜遅くに行ったため、登録が間に合わず日曜に取りに行くことに。 日曜:Xperiaを取りに行く。auの停波。

鬱ぐ

サビ残の疲れか、1日中部屋にこもってた。 昼間っからビールをあおって楽しい気分になる も、夕方には効果も切れて布団でぐったり。 勢いで始めた部屋の模様替えも途中で中断。 自分自身の人生を自分自身で土現河川と遺憾。もとい 自分自身の人生を自分自身…

見舞う

土曜:ローソンにレターパック500を持っていったら、厚すぎる、とのことで拒否される。 日曜:親戚を見舞う。映画「東京物語」を現実に見たような気がした。人間の人生は何てことだ。

Yahooポイントの有効活用方法

最近、チラシの裏のような特に役にも立たないような情報ばかり書いてたので、 記事らしい記事を書いてみる。 で、Yahooポイントの有効活用方法。 先月の話 5月期限のポイントが22ポイントと微妙な額ありましたので。 こんな額をどうこうしようと考えるのも面…

k10stat@athlon x2 250

熱くなってきて、パソコンも熱くなってきたので CPUのクロックコントロールをCnQからk10statに切り替える。 k10statの設定が面倒だから、ずっと逃げてきてたのに。 CPU:Athlon II X2 250 M/B:GA-MA78GM-S2H 体感とか何も変わらないけど、設定電圧が低くな…