ガメラ2 レギオン襲来

やたらかっこいいBDのジャケット


夜、時間つぶしに見てみる。
最初は面倒だからレビューは書くまい、と思っていたけどあまりに面白かったので書くことにする。


要は、自衛隊ガメラの除草映画。最後は草を生えさせないように頑張る。



以下、ネタバレを含むので注意。
一つの文にするのが面倒なので、箇条書く。


・怪獣映画の割に、自衛隊の出番が多い。
怪獣のアクション映画よりかは、こっちのほうが好きかな。
総理大臣の自衛隊の出動に関する発表も良かった。


・子供向け映画と思って見てたら、仙台が消し飛んだ。
仙台で見た人がかわいそう。
消し飛んだ後の仙台とか、ヒロシマ風で日本人にはマジでトラウマ。



・ただ残念だったのは、最後にガメラが不思議レーザー(?)でレギオンを倒したこと。
少し、強引かなぁと思った。
時間とかの問題があったのかな?


・最後のセリフ「ガメラは人間を守ったわけではなく、地球を守った」云々
うまいこと落としたなと、感心。