Hello はてな

2度目の日記引越し。


自分のWeb日記の経歴は


1.自分のHPのHTMLファイルに直書き&FTPアップロード

↓(継続期間:4年、めんどくさくなった)

2.PLAYLOG

↓(継続期間:5ヶ月、PLAYLOGはなんか閉塞感が漂ってた)

3.はてな ←今ここ


こんな感じ。
はてなダイアリーはどれくらい持つことやら。

PLAYLOGも「音楽でつながる」っていうコンセプトは面白いと思うんですけどね。
PLAYLOG人口が少ないから、マイナー音楽を聴く人間にとってはあんまりつながれない。
mixiだとCOOL&CREATEだって表示されるというのに、PLAYLOGだと悲しいかな表示されない。
あと、PLAYLOGは、ブログとしての機能が、貧弱。これが一番の離別理由。
それにくらべてはてなのサービスの豊富なこと。

そんな具合でPLAYLOGに別れを告げました。
そんな具合ではてなにやってきました。


ついでに今まで放置していた、はてなの非公開アカウントを退会。
自分専用の日記としてプライベートなことを時々書いてはいたんだけれど、やっぱり、人に見てもらわないと、

書く気が起こらない。


まぁ、ぼちぼち続けられたらいいな、と思う次第です。