iTunesから直接CD-Rにラベルを印刷する


iTunesから紙媒体へジャケットを印刷できるのは知ってたけど、CD-Rに直接印刷してみたかったのでいろいろやってみた。

環境
・プリンタ:Canon/PIXUS iP3100
iTunes 8.01 Windows

あらかじめ、印刷するプレイリストの表示列の項目を少なくしておく(名前、時間、だけくらい)



ファイル→印刷→
・印刷:曲のリスト
・テーマ:カスタム





ページ設定→プリンタの設定→プロパティ
・用紙の種類:プリンタブルディスク(その他)
・給紙方法:「ディスクトレイ」
・「印刷前にプレビューを表示」にチェックを入れておく




→OK
ページ設定を(とりあえず)画像のように設定




印刷してみる


印刷プレビューが出てくるので、印刷領域がはみ出していないか等をチェック
問題があるようなら、印刷中止で、ページ設定の余白などを調整する(ここがたいへん)

(下の余白も調整しておけばよかった)



問題がなくなったら、印刷

完成

(他に、もっと効率的な方法がありそうな気がする、、、