ガジェット

高機能なネット端末と、大容量DAPと、ケータイを持ち歩きたい。
けど、そんなに多くのものは持ち歩きたくない。

現状

ネット端末:iPod Touch
DAPウォークマン(NW-A829 16GB)
ケータイ:infobar2

さすがに3つも持ち歩くのはなぁ。
(Touchは外ではあんまり使わないから、持ち歩かなくてもいいのだけれども。

提案法1

ネット端末+DAP+ケータイ:iPhone


電池があんまり持たないのが心配。
そんなに大容量でもない。
iPhone1台で完結するから、1番正解に近い気もする。



あ、でも実家はSoftBankの電波が弱かった気がする。

提案法2

ネット端末+ケータイ:DocomoのProシリーズっぽいの
DAPウォークマン(64GB)


これが正解だな。
ただ、auからはそんな気の利いた端末が出てないからどうしようもない。
あと、月々のパケット代が気になる。

提案法3

ネット端末+DAPiPod Touch(64GB)
ケータイ:適当なの


現在の状況からいちばん簡単に実現できる。(DAPを買い替えるだけ)
無線LANがないところで弱い。




外でもネットしたいとか考えるから、こんな面倒なことを考えるんだな、と思いました。



追記:結局のところ、iPod Touch(64GB)かwalkman NW-A847(64GB)のどちらを買うか、という話。