DVD-RAMを完全に消去する/ダミーデータ(巨大ファイル)の作成

さすがにいらなくなってきた殻つきDVD-RAM、4枚。
オークションに出そうとするも、データを完全に削除してから出品したい。


消去ツールをいろいろ探すも、なにが悪いかDVD-RAMだとうまく動かない。
面倒になってきたので巨大なデータで上書くことにする。
最初は巨大なビットマップで埋めようと思ったけど、容量きっちりに埋めるのが面倒なので却下。



windows ダミーファイル 作成」でググる
コマンドプロンプト

fsutil file createnew ファイル名 容量

と打てばいいみたい。

fsutil file createnew d:testfile 1000000

出来上がったファイルをバイナリエディタで確認してみると、しっかりゼロで埋まってる。

できあがったファイルをDVD-RAMに書き込む。
無事出品しましたとさ。