Xperiaに液晶保護シールを貼る

デジタルガジェットを買って一番にする作業、液晶の保護シール貼り。
(鍵といった)尖った金属と一緒に入れればいくらハードコート液晶といえども傷がつく、ということをinfobar2で学んだので。


そこそこ人気の機種なので、保護シールもいっぱいあって悩むけど、
めんどくさいのでamazonでそこそこ売れてるものにする。
ガシガシ操作する予定なので、指の滑りが良いタイプを選択。

ミヤビックス OverLay Plus for XPERIA SO-01B 低反射タイプ液晶保護シート OLSO01B

ミヤビックス OverLay Plus for XPERIA SO-01B 低反射タイプ液晶保護シート OLSO01B


Xperiaを買った日にamazonで注文して、1日で届いた。



貼る。



風呂上りに、液晶クリーナーとエアダスターを駆使して貼るのが自分流。
iPod touch、デジカメ、と幾度と保護シールを貼ってきてるから、
以外にすんなり貼れた。



多少液晶が見づらくなることは覚悟してたけど、思ってた以上に見づらくなる。
正面から見れば気にならない、かな。
指がサクサク滑るようになって満足。



あ、本体のケースもほしくなってきたな。(保護シールが余るパターン)

レイ・アウト Xperia™(X10、ドコモSO-01B) ケースハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-SE10C2/C

レイ・アウト Xperia™(X10、ドコモSO-01B) ケースハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-SE10C2/C